2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人vs阪神

チャンスに凡退しても、応援は止めない東京ドームで巨人阪神戦を観戦してきた。巨人の試合前練習も初観戦。バックネット裏から全体を眺める。 フリーバッティングを2カ所でやりながら内外野も守備練習。バックネットではトスバッティング。3塁側では阪神の…

IKEAとニトリ

IKEAはソファ、ニトリは他の家具すべてこれが私の結論です。 新三郷へ家具を選びに行ってきました。 IKEAで部屋の配色や全体のイメージをつかみ、予算をふまえニトリでより自分好みのものを探す、といった感じだ。以前ちきりんのブログにも載せられていたよ…

ニコニコ動画超会議

エネルギーが、すごいニコニコ動画超会議に参加してきたhttp://www.chokaigi.jp/report/0428.html 場所は幕張メッセ。入場までに30分程並んだ。 ここはディズニーランドじゃない。 AKB48や嵐のコンサートでもない。 なんだろう、この熱気は。 思わず並んでる…

メンタツ転職問題集1

中谷彰宏さんの著書、転職問題集に回答していく面接の達人2007 転職問題集/自己分析・経歴書編作者: 中谷彰宏出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/09/23メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る質問内容…

ちきりん

考えることは、おもしろい。ちきりんは、そのことに気づかせてくれた。 今朝彼女のブログを読んだところ、新しい本を出したとのことである。 『社会派ちきりんの 世界を歩いて考えよう!』社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!作者: ちきりん出版社/メーカ…

キャリア教育マーケティング

多様な背景を持つ社員を生かした「キャリア教育マーケティング」はできないか。昨晩寝る前にふと思いついた。 きっかけは、ライフネット生命の中田華寿子さんの著書『10万人に愛されるブランドを作る!』10万人に愛されるブランドを作る!作者: 中田華寿子出…

システム

思い返すと、私は『システム』に惹かれる生き方をしているのかもしれない。中学時代に起こっていた部活動内での嫌がらせも、そのシステムをなんとかできないもどかしさ、自分のふがいなさが許せなく、必要以上に自分を責めてつらくなっていたのかもしれない…

お見舞い

これから中学のときの友達のお見舞いに行ってくる。20代にして初期のガンにかかり、先週手術を終えたばかりである。 まだ初期だったため、命に別状はないようだが、会社も休職するなど影響は大きい。 そして抗がん剤の副作用として、髪の毛が抜けてしまって…

白いリボン

純真無垢 男爵 牧師 医者「白いリボン」というドイツ映画を観た。 上の4つが映画のキーワードであろう。 タイトルの白いリボンとは、子どもの純真無垢さの象徴である。 男爵は、村の最大権力者 牧師は、宗教における権力者 医者は、経済的な権力者 として描…

3人のために

1 自分 2 お世話になってきた人 3 これから関わるすべての人のために、日記を書こうと思います。私は基本的に『直感』で行動しています。 そのため、まわりの人からすればなんで?と思われることが多いようです。 説明しようとしていたときもありましたが…