ココナラ出品(得意まとめ編)

「あなたの得意、1000字でまとめます」

下記の内容で、「ココナラ」 http://coconala.com/home というスキルのフリーマーケットに出品しました。

★★★

サービス内容

あなたの得意を1000字でまとめます。
このサービスは、あなたがすぐにココナラに出品できることを目指します。

出品ページの形式に合わせて、サービスタイトル、カテゴリー、サービス内容、購入にあたってのお願い、一言PR、画像(可能な限り)を作成します。
あくまで「提案」ですので、ご自分で自由に変更してください。

ちなみにココナラ運営者のmaytant さんは、無料であなたのサービスを考えてくれています。→http://coconala.com/services/238
まずはそちらを使っていただくのがよいと思います。

このサービスでは、
・男性の視点
・臨床心理学を7年学んだ経験
・私自身のキャリア
を踏まえ、あなたの得意(魅力)を引き出します。

私は「キャリア」「臨床心理学」「コンビニ(ビジネス)」のカテゴリーにも出品していますので、少しでも気になった方は見ていただけると嬉しいです。


購入にあたってのお願い

ご購入いただく際に、以下の3つの質問にお答えください。

1.今までいろいろ大変だなぁ、しんどいなぁという経験をされてきたと思いますが、そのときにはどんな方法や考え方で乗り切ってこられたのですか? どうやって生き延びてこられたのですか?

2.そのときあなたはどんな状況でしたか? 何をしていて、だれといて、どんな気分でいることが多いですか? 何をしているとしんどさが気にならなくなりましたか? どんな状況のときが楽しいなぁと感じていましたか?

3.1と2の質問を受けてあなたが感じていること、思い出していること、気になっていることを何でも教えてください。

1〜3以外にも何か伝えたいことや聞きたいことがあれば、簡単なプロフィールとともに教えていただけると助かります。

一言PR

私は1の質問が大好きです。
この質問を言い方や伝え方を工夫して聞くと、相手がどんどん生き生きとしてくるのです。
「あ、おれそういえば○○があったけど、なんとかやってんじゃん」
「私結構しんどいときあったけど、○○がいたり××やってたりするとなんかいいんだよね」
どうぞ活用下さい。

★★★


ココナラは「一人ひとりが「自分のストーリー」を生きていく世の中を作る」をビジョンに掲げる、ウェルセルフという会社が立ち上げたサイトです。南 章行氏、新明 智氏、谷口明依氏が発起人です。

この「自分のストーリー」を生きるために「商い」を活用するという考え方に、私も強く共感しています。

「商い」の基本は、安く仕入れて高く売ることです。
ココナラでの「商い」に必要なコストは、自らの得意をまとめ、回答に要する「時間」だけです。このコストを支払うことで、年齢・性別・学歴・経歴等にかかわらず、だれでも出品が可能です。
そして、少なくとも以下の3つの効果を得られると思います。

1.自らの経験・スキルの棚卸しができる
どんな経験・スキルであっても売れる可能性があります。自分の得意なことや経験を整理し、出品することで、自分の武器に気づくことができます。また、相手にわかりやすく伝えることで、振り返る機会にもなります。

2.自己PRの練習ができる
入試などの面接試験や就職活動など、自分をアピールする機会は誰しもあると思います。その予行練習としてこの場を活用することができます。また、他の人気のある方のページを見ることで、効果的なアピール方法について学ぶことができます。

3.自分の市場価値を測ることができる
あなたの経験・スキルの市場価値がわかります。この経験はかなりシビアです。500円とはいえ、自分の出店ページを見てもらう(興味)→お気に入りしてもらう(共感)→購入してもらう(販売)という段階を経るには、大変な工夫が必要です。その分、やりがいがあります。

個人の力が試される現在、自分の力・スキルだけで稼ぐ経験をすることは、大いに楽しいことだと思います。

老若男女、誰しもがこのサービスに参加することを願います。
より多くの人がこのサービスを行えるよう、私も協力していきます。